1041785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

栃木グリーンスタジアム

この先がスタジアムとは思えない

こんな状況でサッカーやれというのか?


交通・東武宇都宮駅よりJR宇都宮駅経由グリーンスタジアム方面行きJRバスもしくは清原台団地方面行きJRバス清原台3丁目下車 時刻(pdf)
清原球場行き東野交通バス終点下車 時刻

 
タクシーの場合、宇都宮駅東口から約4000円~5000円30分

駅から非常に遠くアクセスのよろしくないスタジアム。
ついでに屋根も小さくて雨が降ると最悪の環境かと。

コンビニも遠いし、何よりここの印象を最悪にしたのは全日本女子選手権を観戦に行った時のこと。
冬に開催される大会なのだが、前週に雪が降り矢板で開催予定だった試合がここに変更になった。
しかし、それだけで話が収まらず前日にまた雪が降ったらしくアイスバーンと化したピッチ(写真はそのときのもの)は私たちLリーグサポ8人を出迎えていた。
そして、試合開始90分前、カンカンとピッチを叩く係員が「だめだ、ダメ!」と言い放ちなんと試合当日になって会場変更になったのだ。

ふざけるな!!ここまでタクシーに分乗し、しかも一人頭1000円以上かかってここまで来てるってのに、どうしてくれる!
どうせ、協会の人が移動しなくては試合は始められない、我々は必死に足がないことをアピール、便乗させてもらうことに成功したのだが、片方の車では代替会場への道を間違うわ、もう片方では矢板の関係者が「こんなことになるんだったらウチでやるべきだった!ウチならバーナー持って来てでも溶かした!」などとグチってるわで・・・

これ以降、全日本女子選手権は栃木では行われていない。当然だ。

そういうことも含め私は栃木のサッカーが嫌いです。
ついでに日光アイスバックスがあると栃木SCに金が行かなくなるから日光つぶれろ!などと言い放ったふざけた連中が栃木SCのサポーターやってるので、大嫌いです!

ちなみにスタンド自体は見やすいですが、やっぱり偽ものの屋根ってのはよくないよ、うん。
雨風防げる屋根ではない



© Rakuten Group, Inc.